アクセス

知的コミュニティ基盤研究センターは筑波大学筑波キャンパス春日エリアの情報メディアユニオン内にあります.事務室は2Fです.

最寄り駅はつくばエクスプレスのつくば駅になります.駅からの距離はおよそ徒歩10分です.

     〒305-8550 茨城県つくば市春日1-2
     筑波大学知的コミュニティ基盤研究センター
        TEL 029-859-1524(事務室直通;筑波大学内からは81524)
        FAX 029-859-1544(同上)

知的コミュニティ基盤研究センターへの詳細な経路

つくば駅は地下駅で、改札は1か所のみです。改札を出て突き当り左側のエレベータのある出口から地上に出ます。地上に出ると目の前は大きな交差点です。左側には交番があります。

出口からはちょうど後ろ向きの方向に進んでいただきます。割と幅広の歩道で右手は公園、左手は道路を挟んで 駐車場です。道なりに進んでいただきます。

道は左方向にカーブしていき、三叉路(丁字路)で突き当ります。この間、右手は公園のままですが、左手は 小学校になります。三叉路になったところで右手前方を見ていただくと筑波大学春日エリアの入り口が見えますので、そこからお入りください。

歩道の右手に池があります。左前方に車寄せが見え、その奥に4階建ての建物が見えます。この建物が情報メディアユニオン(通称ユニオン)です。本センター事務室はこの建物の2階です。

筑波大学筑波キャンパスへは「筑波キャンパスへの交通アクセス」、情報メディアユニオンは「春日エリア」をご覧ください。